【スピードキラー】フラッシュユニオンのシャッドの軽いインプレ

(スピードキラー カラーはホロギル)

最近導入したスピードキラー(フラッシュユニオン)調子良いです。

 

この時期のシャッドは下手すると小バスラッシュになりかねないのですが、ナイスな遠賀ブラックを連れてきてくれました。

 

今日はナイスブラックに針伸ばされましたけど。。

 

60mm/7.2g/DepthMax1.5mで、イヴォークシャッドやD-SHAD、シャッドラップなんかと同じクラスのサイズ感です。

SP(サスペンド)モデルも有るのでもう少し潜らせたい時はソチラを使います。

リップの先が湾曲した変わった形になっています。それのおかげか水平気味で泳ぎます。竿を立てながらリトリーブするとドシャローでも下に下に突っ込もうとせずレンジキープしながら引き易いです。ブレイクに差し掛かったら竿を下げてレンジを下げて引いてあげます。そんな一連の流れがやり易いです。

石積みなどでもリップの先が刺さり込む事なく躱してきてくれて根ガカリにくいです。

 

僕の一軍ルアーの選び方は、自分が使ってみて釣れるかどうかをバスに聞きます。相性の悪いルアーは何回か使っても釣れなかったりしますし、逆に相性の良いルアーは使って一回目で釣れたりします。自分のリズムに合うルアーというのが人それぞれ有るんだと思います。スピードキラーはまだ数回しか使っていませんが魚を連れてきてくれますので相性は良さそうです。一軍プラグのワイルドハンチやレイダウンミノーディープR、ブリッツEX-DRもそんな感じでした。


遠賀川ボートガイド&免許不要のレンタルボートご予約お待ちしております! 初心者大歓迎です☆

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

朝マズメ、夕マズメのみのモーニングガイド、イブニングガイドも受付中です!3時間10000円のショートガイドです。二人で割り勘すれば5000円ずつです。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

よろしくお願いします。

 

2017年 WJBTクラシック@遠賀川上流

 

本日のWJBTクラシック、

遠賀川へ向かう途中、車が自走不能になりレッカー。

朝はレンタルボートのお客様予定が入っていたのですが、出す事が出来ずご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

トレーラーは運営から車を出していただきスロープまで運んでいただきました。ありがとうございました。皆さん色々とご迷惑おかけしてすみませんでした。

なんとか出場する事が出来ました。

 

結果は優勝する事ができました!

 

アバカスシャッド2.8のドロップショットが助けてくれました。

詳細はまた。。