カテゴリー別アーカイブ: 大濠公園釣行

大濠公園朝練

4 Fri
朝練おかっぱり@大濠公園

image

昨晩行ったのですが、ゲリラ豪雨に会い即撤収。

テストしたかったルアーがあり、朝練に来ました。

テスト終えて、少しだけ釣り。

image

フルーク7にワンチェイスで終了です。

image

このワーム、エロくみえてしまうのは僕だけでしょうか?

なんだか一瞬で愛着がわいてきました(笑)

それはさておき、短パンで釣りしてたら、おいちゃんが「セアカコケグモでるよ~」って教えてくれました。

症状:発汗、吐き気、高血圧、呼吸障害などを伴うことがある。

セアカコケグモに注意

だそうです。

大濠公園で釣りをされる方は気をつけて下さいね。

画像は苦手な方もおられると思いますので検索してみて下さい。

足元もサンダルとか気をつけ無いといけませんね。

僕は、がっつりおかっぱりする時は長靴かダナーを履きますが、ダナーはおすすめですよ。

image

頑丈で、滑らないし、歩きやすい。
防水なので、水に入っても大丈夫です。

ボートでも、雨の時に、足を冷やしたく無い時は重宝します。

見た目も気に入っています。

めんどくさがりな僕は、上から三つくらいのホールを飛ばしてヒモを結んでいます。これで、毎回、ヒモを結んだり、解いたりしなくても、脱ぎ履きできます。レースアップって面倒くさいんだけど、これが履き続けられている理由です。

大濠公園でガンタレル

26 wed

@大濠公園で朝練。

早朝なのに人だらけ。

image

この時間、博多駅の次に人が多いのはもしかしたらここじゃないんでしょうか(笑)釣り人もちらほら。

流れ込みにはオイカワを狙うバスを発見↓

補食シーンを撮りたかったけど、ファンサービスは無しでした。

ガンタレルを放るとバスがわいてくる。1匹、3匹スクール、5匹スクール。大濠公園ってバス居るのね(笑)明るい時間に来たのは初めてだったので。台風パワーもあったかもしれません。

1匹、岸向いてるやつが居たけど、2mほどの至近距離だったので、ダメ元で通すと興味を示すがバイトには至らず…。

もう一回通し方を変えても食ってこない。

ダメかあと思って、片目でしか確認出来ない位置にピッチングで入れると、パチーンというガンタレル特有の着水音が出た瞬間、ロケットで突っ込んできました!

残念ながらノリませんでした。

普通の通し方、ジャークで食わなかったけど、着水で食ってきた。イライラで食ったのかもしれんけど。なんだか新しい引き出しにつながるヒントになりました。

大濠公園は福岡市・天神から車で10分ほどの距離に有り、クリアなでっかい皿池のようなイメージです。全面にウィードが生えています。噂によるとロクも居るとか居ないとか。でも激スレです。

ちょっと楽しかったので、通うかも?

image

杭周りをトレースしたらこの有様です(笑)ラインは極力残さない努力をしましょう。