カテゴリー別アーカイブ: 未分類

秋のトレイルは芹川ダム→丸山ダム→遠賀川

連日の遠賀川のドSさに枕を濡らす日々。。

さて来週13日(火)は

スクリーンショット 2015-10-05 0.36.39

NK杯@大分県芹川ダム戦

に参加してきます。

スクリーンショット 2015-10-05 0.36.59

続く18日(日)は、WJ杯@大分県芹川ダム戦

芹川ダム2連チャン!

image

芹川ダムといえば、今年の6月にCBACのメンバーで遠征マッチに行きました。

image

私はジョイクロでフグみたいな太ったバスをバラし、

フロッグで推定50クラスを掛けるものの、遠くの枝に絡まり、水の中に飛び込みキャッチしにいくも後20センチの所でバスが手をすり抜ける(笑泣)

そんな中、

image

image

image

CBAC主催のハチマルさんが驚愕の55オーバーを持ち込む!

こんなの逆立ちしても釣れません。。

それから、2年前かな?

平日に芹川ダムに浮いていると、「釣れてますかー?」声を掛けてくれた他艇が。

世界のT並木でした!

自分はその日0本だったので、「釣れてないです〜」と返す。

「頑張って下さい」と言葉をいただき、別れる。

結局、0本のまま帰った私は、芹川ムズカシーなんて思っていて、後日出たバサーを見て驚愕しました。並木さんは15本以上だったかな?ディープクランクで釣っておられました(驚)

■追記:並木さんのその時のブログを見つけました。

やはり、世界の人は違います!

そんなこんなで、何かと泣きをみる芹川ダムですが、今回は微笑んでくれますでしょうか。

大会前に一回プラに行けたらいいな。

25日(日)には暁 winter trailという山口県のフィールドを転戦するトーナメントの、初戦は丸山ダム戦に参加しようと思っています。

その時は、山口県の皆様よろしくお願いします。

そして、ついに11月頭には、遠賀川の大会CBACが開催されるとか?

全て安全に、楽しく参加できる事を第一に。そして全戦ウェイン出来るように頑張りたいと思います。

どれも楽しみだ☆

 

 

 

 

遠賀川で車上荒らし

酷いですね。

image

遠賀川で車上荒らし。
犯人見つかりますように。

僕もモノ無くすけど、神様に祈るような気持ちでケーサツに行くけど、無かったりする。

一回、120万入れてた財布(仕事の支払いがあったんです)無くして(盗られて)、一週間後に道端で犯人取っ捕まえた事ありますけどね。
交番に連行したりました。

なんと、犯人の自宅にキレイに120万有りました。
小銭は使われてたみたいだけど。

クロムハーツの財布はコンビニのごみ箱に捨てたと言うので、高~い利息付きで返してもらいました(笑)

そんなわけでモノを盗られた人の気持ちは良く分かります!

この前は大濠公園でスマホ落とし物があったので(一時間くらい釣りしてても取りに戻られず、雨も降りだした為)、交番に届けてあげました。ちゃんと持ち主の元へ戻ったかな?

とにかく!盗られたタックルが戻ることを祈っています。

盗られる原因を作る方にも責任が有ると考えて、自分も気をつけようと思います。

しっかし、盗った輩はク○ヤローですね!必ず自分に返ってくるぜ。結果損するのに…。

スイムジグのトレーラー

image

先ほどのスイムジグのトレーラーの話。

BMホッグのアームを千切ったら良いんやないん?!とひらめきまして、テストしてきました。

数パターン用意していきまして、結果は全てボツ!やっぱりそんなに甘くは無いですね(笑)

改めてバルビュータとデスアダーツインテールグラブの完成度の高さを感じる。

ちょいちょいテストしていたキッキンビーもビッフルバグもしっくり来ず。

もう作ってしまいたい。

誰かお金下さい(笑)クラウドファンディングでもやってみる?

image

そんな事を言ってても、大会が迫ってきていますので、明日は小野湖へプラに行ってきます。

カモLOVE

こんなの買ってみました。

image

image

バスプロショップスのラップトップスリーブです。

リアルツリーカモがたまりません。(カモ好きです)

image

MBP15を入れるとこんな感じです。

image

NESTというWebショップで買いました。
NESTブログ

以前にもここでバスプロショップスのロッドベルトを購入させていただきました。

■小ネタ

image

ファミレスとかにあるペーパーナプキンでレンズを拭くとキレイになります。

仕事しよっ。

小野湖な1ヶ月

2015 山口県・小野湖3連戦です。

8/30 キャスト杯

image

9/13 GFFO

image

GFFOの優勝商品は

image

サウザージョンの新艇!

9月末 キャスト杯最終戦

中々、小野湖に行けていない今日この頃ですが…。自分なりに楽しみながら頑張ります。遠賀川モードから小野湖モードへ。いや、遠賀川も多分行くでしょうけど(笑)

とりあえずは週末日曜日のキャスト杯第6戦から。楽しみだ~!

image

8/9 PBT小野湖戦優勝

image

8/18 CBAC遠賀川戦優勝

ただいま2連勝中。次は…無いなあ~(笑泣)