カテゴリー別アーカイブ: 芹川ダム釣行

秋の芹川ダム・プラ

11 sun

2015年10月NK杯プラ@芹川ダム

芹川に来たのは5月の大会以来です。

連休の日曜とあって人が多い。20艇以上出てたのではないでしょうか。

水温は19.5度前後。山の上なのに遠賀川と同じくらい。試験場?のおっちゃんが言っていましたが、芹川ダムは上流が温泉なのでそんなに下がらないよとの事でした。

 

釣果の方は、、、

image

 

※プラなのでエリアとルアーはシークレット。

 

image

image

image

 

金太郎飴です(汗)

 

image

 

ちょいサイズUP。ルアーは見たらダメですよ!

 

image

 

6本目は本日のマックス。

 

ポロポロと数は出ますが、マックス1000チョイという感じでサイズUPが出来ません。

カリスマの上から5本で8キロoverは神です(汗)これのイメージで行ったらエライ目にあいます。

最近の芹川は厳しいらしく、ローカルの方もNFとか1〜2本といった感じだそう。

明日の大会は難しい事が予想されますが、ウェインを目標に頑張ります。